サステナビリティESG:社会(Social)

救済へのアクセス

是正・救済の対応フロー

是正・救済の対応フロー

人権相談窓口の設置

【京三製作所グループで働く人を対象とした内部通報窓口】

当社グループでは直接、コンプライアンス担当部署である総務・法務部または社外の法律事務所に相談・通報ができる窓口を設けています。当社グループの役員、従業員(雇用形態を問いません)、派遣社員(それぞれ退職後もしくは派遣終了後1年以内の方を含みます)が利用できます。

【利用の周知方法】

社内イントラネットへ情報を掲載すること、また「コンプライアンス・マニュアル」を役員、従業員に配布し、窓口の存在と利用方法について周知しています。

【サプライチェーン上の皆さまを対象とした通報窓口】

当社グループでは、「一般社団法人ビジネスと人権対話救済機構(JaCER)」に加入し、同機構の苦情処理窓口を通じて、国内外のサプライチェーン上で働く皆さまの苦情を受け付け、適切な対応をおこなう体制を整備しております。

【利用の周知方法】

京三製作所のホームページに掲載し、窓口の存在を周知しています。

今後の対応

今後の対応として、重要な人権課題に対するライツホルダーとの直接対話を継続し人権課題の有無を確認します。また、グループ会社役員および従業員に対する教育、モニタリングとしてサプライヤーセルフアセスメントなどを実施予定です。引き続きUNGPsに基づき、人権尊重の取り組みを推進してまいります。

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